2016年05月11日

月火ドラマ1位 「女医明妃伝」DVD (日本語字幕版)

明代は国体が非常に栄えた年代ではあるものの、儒教を厳しく重んじていたために、女性の身分は低く、女性が医師になることを許さない厳しい社会風潮があった。談(タン)家は代々医術を治めてきた家柄で、数代に渡って宮廷医師として仕えてきた歴史を持つ。しかし陰謀によって陥れられ医師としての地位を失った中国ドラマ人気。そのため家には「後代の者は医師になるべからず」というか君が伝えられていた。

月火ドラマ1位 「女医明妃伝」DVD (日本語字幕版)

しかし、賢い談允賢(タン・ユンシエン)は幼い頃から祖母に付いて、ひそかに中医の知識を学んでいた。たくさんの人々の病を治すうちに允賢は民の信頼や支持を得て、世の中の女性を救いたいという気持ちを持つようになった。時代物で女医の話と言えば、韓流の『宮廷女官チャングムの誓い』を思い出してしまうのですがこちらもチャングムばりのヒットを飛ばすことができるんでしょうか。画像は少しぼけてしまいましたが、あまり化粧の濃くないプロモーション画像に好感が持てます。現代物・時代物を問わず、舞台メイクかと思うようなコテコテのメイクだったりするとそれだけでげんなりしてしまいます女医明妃伝dvd

月火ドラマ1位 「女医明妃伝」DVD (日本語字幕版)

衣装も美しく本格的な印象ですね。全50話だそうなので、大作です。コンテンツセブンの韓流サイトでは主人公の名前・談允賢は「タン・ユエンシュン」となっております。ピンイン読みだと「タン・ユンシエン」だと思うんですが?語感で変えたんですかね。他には霍建華(ウォレス・フォ)、黄軒(ホアン・シュアン)などが出演するそうです女医明妃伝日語字幕。日本でも中国でも今年の華流注目作であることはまちがいないですね。

   


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。